お客様窓口(苦情・お問い合せ)
Customer consultation reception

JAバンクでは、お客様により一層ご満足いただけるサービスを提供できるようJAバンクに関するご相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。

お客様窓口

JA山口県・信連への苦情、金融ADR制度にかかる苦情申出先等一覧

JA山口県・信連では、金融ADR制度※を踏まえ、お客様の苦情等のお申出に迅速・公平・適切に対応出来るよう、態勢や内部規則等を整備・公表しております。詳細につきましては、JA山口県・信連のホームページをご覧ください。

※「金融ADR制度」とは、金融商品やサービスに関するお客様の苦情やお客様との紛争について、訴訟によらずに迅速・公平・適切な解決を目指すものです。

JA等の名称担当部署電話番号
山口県農業協同組合 金融部 083-976-6851
山口県信用農業協同組合連合会 リスク統括部 083-973-1182

※JAバンク相談所(03-6837-1359)でも受け付けております。
受付時間:9:00〜17:00(金融機関の休業日を除く)

紛争解決の申出先(JA山口県・信連にかかる紛争解決の申出先)

以下の弁護士会で紛争の解決を図ることができますので、利用を希望されるお客様は、上記の苦情申出先またはJAバンク相談所(03-6837-1359)にお申し出ください。JAバンク相談所から各弁護士会へのお取次ぎをいたします。 なお、下表の弁護士会等のうち、電話番号の記載がある弁護士会にはお客様から直接お申し立ていただくことも可能です。

弁護士会等の名称電話番号
山口県弁護士会仲裁センター 083-922-0087
東京弁護士会紛争解決センター 03-3581-0031
第一東京弁護士会仲裁センター 03-3595-8588
第二東京弁護士会仲裁センター 03-3581-2249
公益社団法人民間総合調停センター(大阪府)
広島弁護士会仲裁センター 082-225-1600
福岡県弁護士会紛争解決センター(福岡県弁護士会館) 092-791-1840
福岡県弁護士会紛争解決センター(北九州法律相談センター) 093-561-0360
福岡県弁護士会紛争解決センター(久留米法律相談センター) 0942-30-0144

お客様とJA・信連との苦情・紛争の解決にあたっては、本ページに掲載している窓口以外の他の団体等の窓口もご利用いただけます。


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