デビットカードサービス
J-Debit

店頭やレジにて「J-Debit」のマークがあるお店でお手持ちのキャッシュカードを端末に通しATMで暗証番号を入力するだけで、ご利用代がお客さまの口座から即座に決済されます。

デビットカードサービス<

JAキャッシュカードでお買い物ができます!

ご利用可能な時間帯

平日 8:00~21:00
土・日・祝日 (12月31日を含みます) 9:00~19:00

ご利用可能なカード

デビットカードは専用のカードは発行せず、お手持ちのキャッシュカードをご利用いただきます。 
※貯蓄貯金カードは利用できません。

ご利用限度額

貯金残高の範囲内でご利用いただけます。ただし1日1口座あたりの利用限度額は、原則100万円となります。また、キャッシュコーナーご利用時には合計額により別途限度額を設定させていただきます。(当JA発行のキャッシュカードの場合) ※ご利用いただける貯金残高は、当座貸越を含める場合があります。 

デビットカードのご利用方法

このマークのあるお店で、端末にJAのキャッシュカードを差し込み、暗証番号を入力するだけで、お買い物やご飲食等のお支払代金が即時にお客さまの口座から引き落とされます。

 

 

  1. J-Debit の加盟店であることをお確かめください。
  2. お店の従業員に「デビットカード」で支払うことを告げ、JAのキャッシュカードを提示してください。
  3. お支払金額を確認したら、カードの暗証番号を入力してください。
    ※クレジットカードの場合と違い、「ご署名」の必要はありません。
    ※暗証番号は必ずお客さまご自身が入力し、第三者(加盟店の従業員も含む)見られないようにご注意ください。
  4. 最後に「ご利用控え」をお受取りいただき、必ず印字されているご利用金額をご確認ください。

デビットカードが便利な理由

  • 現金を引き出す手間が省けます
    窓口やCD・ATMで現金を引き出す手間が省けますので、多額の現金を持ち歩く必要もありません。
  • 使い過ぎる心配がありません。
    デビットカードはご自分の貯金残高の範囲内で決済できますので、使い過ぎの心配がなく、安心してお支払いすることが可能です。
  • お申し込み手続きが不要です。
    面倒なお申し込み手続きやカードの切り替えが一切不要ですので、お手持ちのJAのキャッシュカードをそのままデビットカードとしてお使いいただけます。
  • 年会費はいりません。
    一般的なクレジットカードのような年会費は不要です。
  • 通帳が家計簿代わりに
    ご利用になると通帳に、ご利用日、ご利用金額、「JD+加盟店名」(原則として)が印字されますので、通帳が家計簿代わりになり、とても便利です。

 

※平成30年4月2日から「キャッシュアウト」の取扱いを開始いたします。詳細につきましては以下のリンクをご参照ください。(キャッシュアウトとは


お申し込み・お問い合せは、お近くのJAバンクまでお気軽にご連絡ください。
山口県内のJAバンクの店舗情報(地図・電話番号)はこちらです。

JAバンク山口をご利用の皆様へ
Want to tell everyone that is available to JA Bank

通帳・キャッシュカードのトラブルは口座を開設した、JA窓口へご連絡ください。

お近くのJA窓口一覧へ

JAカード(クレジットカード単体)
JAカード(キャッシュカード・クレジットカード一体型)

JAバンク山口キャッシュカード
JAカード(キャッシュカード・クレジットカード一体型)

※JAカードについては両フリーダイヤルへご連絡お願いします。
JAバンク山口以外のJAキャッシュカードの受付はできません。発行店へお問合せください。

文字サイズ【小】文字サイズ【大】
貯める
有利に預ける
コツコツ貯める
自由に出し入れ
目的を決めて貯める
短期に預ける
税金の支払いに
手形・小切手の決済手段に
その他
借りる
住宅ローン
リフォームローン
マイカーローン
教育ローン
農業資金
その他のローン