キャッシュカード等の利用限度額引き下げのご案内


 JAバンク山口では、昨今のキャッシュカード犯罪の社会問題化を踏まえ、お引き出し等の限度額を平成18年2月10日(金)より、下記のとおり変更させていただくことといたしました。お客様には何かとご不便をおかけいたしますが、事情ご了承のうえ、何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

 なお、お客様ご自身でお引き出し等の限度額を設定していただくこともできますので、ご希望のお客様はJA窓口にてお申込みください。


1.変更日
  平成18年2月10日(金)

2.変更内容  

お取り引き 1日のご利用限度額
変更前 変更後
キャッシュカード等によるお引き出し
(振替・振込含む)
100万円または
お客様が設定された限度額
(100万円以内)
50万円または
お客様が設定された限度額
(100万円以内)

※口座開設JA・県内JA・他行・県外JA等のすべてのキャッシュカード取引

※JA間の窓口での通帳取引も含みます。


(注1)取引店舗に関わらず1日の累計額により管理されます。

(注2)お取り引きにかかる手数料は取引累計額に含めません。


 なお、ご不便となるお客様については100万円の範囲内で、口座単位に1日のご利用限度額が設定されます。


【キャッシュカードと暗証番号の管理についてのお願い】

キャッシュカードの暗証番号を生年月日、自宅住所・地番、電話番号、勤務先電話番号、自動車のナンバーなど他人に推測されやすい番号にすることは絶対に行わないで下さい。
キャッシュカードを自動車内などに放置すること、他人に容易に奪われる状況に置くことは絶対に行わないで下さい。
キャッシュカードを他人に渡すこと、暗証番号を他人に教えること、暗証番号をキャッシュカード上に書くことは絶対に行わないで下さい。
暗証番号を書いたメモや、暗証番号を推測させるような書類などを、キャッシュカードとともに携行・保管しないで下さい。また、暗証番号をロッカー、貴重品ボックス等、他の暗証番号として使用することは絶対に行わないで下さい。

   JAバンク山口