事業のご案内

主要な業務

貯金業務

 会員であるJAをはじめとした農業団体、地方公共団体、企業そして地域の皆さまからも貯金をお預かりしています。皆さまにお気軽にご利用いただけますよう、各種貯金を取り揃えています。

 また、JAキャッシュカードをご利用いただきますと、全国のJAはもちろん、銀行、ゆうちょ銀行、コンビニエンスストア(一部除く)のATMなどで、現金のお引出しや残高照会などの取引がご利用いただけます。

融資業務

一般融資

 当会では、地域でお預かりした大切な貯金を地域の繁栄のためにお役立てしたいと常に考えています。良質で豊富な信連資金は、農業関連産業をはじめ、一般企業、個人の方々にも広く利用されています。

 設備資金、運転資金、住宅資金のほか、各種資金をご利用にあわせた条件でご融資しています。

 

公庫・制度資金

 農業をされる方が安定した農業経営を維持するための農業経営基盤強化 資金などの日本政策金融公庫農林水産事業資金をはじめ、利用者の皆さまの豊かな生活をお手伝いする住宅金融支援機構や日本政策金融公庫国民生活事業(教育資金)の資金なども取り扱っています。

 

融資審査

 融資にあたっては、専任審査体制による厳正な審査により、貸出資産の健全化を図っています

為替業務

 北海道から沖縄まで、全国のJA、信連、農林中金の各店舗がひとつのネットワークによって結ばれ、さらに全国の各金融機関とも全銀データ通信システムにより結ばれており、振込、送金、手形の取立などの取引を迅速、確実に行っています。また、このネットワークは給与振込や各種の年金振込などに広く利用され、給与や年金受給者のご要望にお応えしています。


JA山口信連へのお問い合わせ
JA山口信連に関する全てのお問合せはこちらまで。
TEL:083-973-2230
FAX:083-973-7795
MAIL:soumu@jabank-yamaguchi.or.jp
〒754-8611
山口県山口市小郡下郷2139番地
山口県信用農業協同組合連合会 総務部
文字サイズ【小】文字サイズ【大】
貯める
有利に預ける
コツコツ貯める
自由に出し入れ
目的を決めて貯める
短期に預ける
税金の支払いに
手形・小切手の決済手段に
その他
借りる
住宅ローン
リフォームローン
マイカーローン
教育ローン
農業資金
その他のローン