第4回JAバンク山口プレゼンツ「夏休み親子手作りラジオ教室」

 8月23日(日)24時間テレビ「愛は地球を救う38」チャリティ会場(周南市 KRY本社)において開催いたしました。募集枠親子40組に対し、200組を超える大変多くの応募をいただきましてありがとうございました。

 本イベントでは、ラジオの仕組みについて学び、親子で“ラジオつき本立て”を工作いただきました。スイッチなどの小さな部品をひとつひとつ組み立て、木製の本立てには夏休みの思い出や家族の笑顔などオリジナルのイラストを描き、個性あふれる世界に一つだけのオリジナルラジオが完成しました。

 ラジオは、電池不要のものや乾電池で数十時間も連続使用できるものもあり大変省エネであり、近年、地震や津波、台風や大雨豪雨による災害時の、情報入手や人の心を癒すものとして大変役に立っており、大変有効な媒体です。

 

 今回は、そのラジオの存在や親子で工作する楽しみなど、親子の絆について改めて感じていただけたのではないかと思っております。
 JAバンク山口はどなたでもご利用いただける金融機関です。まちのみんなのJAバンクとして、今後も皆様のお役に立つ活動を行って参りますので、宜しくお願いいたします。


お知らせ
Information




お知らせ一覧へ戻る



お申し込み・お問い合せは、お近くのJAバンクまでお気軽にご連絡ください。
山口県内のJAバンクの店舗情報(地図・電話番号)はこちらです。

JAバンク山口をご利用の皆様へ
Want to tell everyone that is available to JA Bank

通帳・キャッシュカードのトラブルは口座を開設した、JA窓口へご連絡ください。

お近くのJA窓口一覧へ

JAカード(クレジットカード単体)
JAカード(キャッシュカード・クレジットカード一体型)

JAバンク山口キャッシュカード
JAカード(キャッシュカード・クレジットカード一体型)

※JAカードについては両フリーダイヤルへご連絡お願いします。
JAバンク山口以外のJAキャッシュカードの受付はできません。発行店へお問合せください。

文字サイズ【小】文字サイズ【大】
貯める
有利に預ける
コツコツ貯める
自由に出し入れ
目的を決めて貯める
短期に預ける
税金の支払いに
手形・小切手の決済手段に
その他
借りる
住宅ローン
リフォームローン
マイカーローン
教育ローン
農業資金
その他のローン